2015年11月24日火曜日

浦安市:家庭教育学級

きょうは 浦安市の小学生のお子さんをお持ちの方々の「家庭教育学級」の勉強会でお話させて頂きました。

「講演会を聞いたことがあります。」
と ご連絡を頂いておりました。

今年6月の講演会に来て下さったとばかり思っていました。
すると 2年ほど前の講演会だったとのこと!

驚きました!

最近は「ポリベヴェーガル理論とアドラー心理学を統合」させた形でお話させて頂いています。

「感情」を説明しやすい上に 分かって頂き易いのです!

トラウマ治療をさせて頂いていることも とても助けになっています。

「分かりやすかった。」
と連絡を頂いた方に言って頂きました。

「勇気づけの対応」をお伝えできて 嬉しい一日でした。

腹側迷走神経(ハート神経)が優位になっています。