2016年1月11日月曜日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

あっという間に 11日ですね!
昨年から ブログの更新が滞るようになりました。

以前はEMDRの研修が毎月第4土曜日にありました。
最近は EMDR関連で開催される朝から夕方までの研修が ほぼ毎月のように入るようになりました。

加えて ソマティック・エクスペリエンスの宿泊トレーニング(1週間)が年に 2回、このコンサルテーションを時々受けています。

ブレインスポッティングのトレーニング、この勉強会が時々行われます。
更に ホログラフィートークというセラピーのトレーニングとフォローアップセミナー。

以上は自分のスキルアップのためですが セラピー、セミナーも入っているので
ブログを書きたいと思ったり、
クライエントさんに許可を頂いても なかなか書けないでいました。

全く時間がないのかと言えば そうではないのです!

今年は 書きたいと思った時に 忘れないうちに書くことをしていきたいと思っています。

次のところにも書いております。
「勇気づけ対応」等のご参考になることがあるかもしれません。

マイベストプロ千葉

専門家プロファイル