2010年8月31日火曜日

男女共同参画推進グループ

私の住む市では 社会貢献を目指す市民活動の拠点を提供し、サポートするシステムがあります。
「男女共同参画推進グループ」という名称です。

ある学習会で知り合った方にそれについて教えて頂き、私たちの「勇気づけセミナー」のグループの登録を申請していました。1ヶ月ほど前のことです。

今日、書類の審査が終わり、9月1日付けで登録の認定がおりる、とご連絡を頂きました。

英語でSlowly but surely という表現があります。
ゆっくり、しかし着実に、ということですが 私たちの活動がそのような方向に向かっていることを感じました。

「勇気づけ」は こころの健康に不可欠なのです。「ほめる」ではなく!
このことを ひとりでも多くの方に知って頂くため、実践して頂くための大きな支援を得ることができました。