2016年10月30日日曜日

トラウマからの回復

セラピーやセミナーをさせて頂く中で
とてもうれしい、幸せな瞬間があります。

クライエントさんが回復されていくことです。

・このままでは結婚できない、幸せになりたい
 ⇒ご結婚される

・お子さんが引きこもりである
 ⇒お母さんがセラピーとセミナーを受けられただけで お子さんが働かれるようになる

・重い症状で登校出来なかったお子さん
 ⇒お母さんのセミナー、お子さんのセラピー数回で症状が消え、登校できるようになる

・マイナスで思考されることが多かったクライエントさん
 ⇒セラピーの中で 肯定的な考えが浮かぶ

などなどです。

全ては必要必然だった

という言葉が入った文を読んだとき・・・

とても苦しかったのですが!!!!!!!!!!!!!
と思うのです。
1994年から つい最近まで。
ほぼ20年間ですね。

「死にたくて 歩き回りました。」
というメールの後
「引いたんじゃないですか?」
とクライエントさんに訊かれたことがあります。

「私も死にたいと思って 車のアクセル踏んだことが何度もあるので
驚かないです!」
と答えました。

そう思うと 必然必要です・・・ね。