2009年3月23日月曜日

出会いの不思議

Yさんのお世話になり この「こそだてCafe」のホームページを立ち上げることができました。

Yさんとの出会いは ネットです。

モントリオールに居る日本人が利用している from-Montreal というサイトのBBSに
2006年の秋に どなたかがご自身の気持ちを投稿されていました。
「生活は安定しているけれど 寂しい時がある。」
と・・・。

それに対して Yさんが
「そのお気持ち、分かります。良かったら メール下さいますか?」
と BBSに投稿されていました。

ちょうどその頃 私のインド人の知り合いの方が 病気になられて
病院にお見舞いに行く度に 同じ民族で助け合っておられる姿を見ていました。

助け合える輪があるのは 家族や知り合いの少ない場合には
心強いのではないか、と感じていた私は Yさんにメールを出したのです。

始めに投稿した方からは メールは来なかったとのことです。
けれど その方の投稿がきっかけで 出会うことが出来ました。

出会いは 不思議でもあり 有り難く(文字通り)思います。

Yさんのサイト
http://www.ymdesignfactory.com