2010年9月24日金曜日

実年齢より見た年齢だ!

今日参加した講座の中の言葉です。

女をだめにする3Dワードの次に 

「実年齢より見た年齢だ!」がありました。

女をだめにする3Dワードとは
1.だって
2.どうせ
3.できない
だそうです。

この項目は 私はセーフでした。
次の 実年齢より見た年齢、これも自分ではOKをだしました。
というのも 息子達、友人達が言ってくれますし、私は大抵自分の年齢をあまり考えていないからです。
息子達は
「お母さん、絶対に実年齢は分からないよ!」
と言います。

講座の中で 講師の方がおっしゃいました。
「絶対に5才は若く見えるコツがあります・・・口角をあげることです。」

これは 私は必要です!
別の講座に出ていた時に 真剣に考えていて 講師に
「そんな怖い顔しないで!」
と 言われてしまいました。

真剣に微笑みながら考える・・・

これを修行してみようと メモにして冷蔵庫の扉に貼りました。

微笑みで5才若くなれるのなら やってみる価値はある、と思いました!