2010年9月26日日曜日

心理サポートのできる家庭教師

人材パワーアップセンターというNPO法人の理事の方から言われました。
中小企業診断士という資格を持っておられます。

「あなた、子どもに勉強教えた時の話してると 生き生きしてるよ!単に勉強を教えるというのでは無くて 心理的なサポートが出来る、というのが あなたの特長だと思うよ。そこをアッピールして 仕事を拡大した方がいいよ!心理セラピストもいいけれど こちらの方が向いていると思うよ!」

それから2ヶ月。
「仕事の方は どうなっていますか?」
と聞かれてしまいました。
「あなた、まめじゃないでしょう!」
と おっしゃった方とは 別の方です。

・・・
名実共に重い腰をあげて 
「心理サポートのできる家庭教師」というチラシを作りました。

16年前から4年間英語の家庭教師をさせて頂いたMちゃんの
「先生と勉強始めて 劇的に成績が伸びたんだよ!!!言ってなかった???」
と 今年になって聞きました。

今、Mちゃんとは何でも話せる友人です。
年齢がちょうど半分の友人・・・良いものです。