2011年11月1日火曜日

頭がスッキリしました!

禁煙をしたい方にEMDRセラピーをしました。

「やめます」「吸います」と書いた紙を左右の手に載せて行った時にはとても興味深い反応がありました。

#1.煙が見えます。
#2.煙がもっと増えました。
#3.煙草を吸っている人がたくさん居ます。
#4.煙草を吸っている人の数が少し減りました。
・・・・・
最終的には 「止めます。」との宣言がありました。

終了後の感想
・見えるものが思いがけなくて びっくりしました。
・これまでいろいろなことを言った人の顔と言葉を思い出しました。
・後頭部がすっきりしました。

しばらく様子を見ることになっています。