2011年6月8日水曜日

おむつが取れました!

療育指導で毎週会うQ君。

何でも分かる子なのに おむつとお別れ出来ていませんでした。
3日前、4才の誕生日の前日、「トイレ、成功。」とお母さんから伺いました。

他にも色々御苦労をお聞きし、お母さんの喜びが伝わって来ました。

Q君は睡眠障害もあり、療育指導中にコックリ、コックリすることもあります。
「眠いの?寝て良いよ!」
と言うと
「はい。」
と机に伏せてスヤスヤ・・・。

「この子がここで寝ると言うことは とても安心しているんです。」
とお母さん。

終了時間までは お母さんのお話を伺ったり その日の様子をお伝えしたり・・・。

Q君の成長を一緒に見、喜べることは 幸せを共有出来るひとときです。