2011年9月2日金曜日

国立女性教育会館

松戸市女性センターから「国立女性教育会館」でワークショップ行う案内を何ヶ月か前に頂きました。

私たちのグループで行っている「勇気づけの親子関係実践セミナー」で応募しました。事務局から連絡があり、ワークショップをさせて頂けることになりました。

呼びかけの文は次の通りです。10月21日午後に「これまでの経過と内容案内」のワークショップを行います。

男女共同参画は 一人ひとりが人として相手を尊敬し協力していくという基本的な態度を実践できて可能になります。私達のセミナーは家庭や学校の日常生活の中で子どもや生徒への対応方法を学んで頂くものです。大人の対応を通して次の世代がこの理念を他者との関係に持って生きていくことを可能にします。 
 これは同時に現代社会の抱える不登校、引きこもり、青年の犯罪、精神病理を減少させる働きもします。是非ご参加下さい!


全国から様々な「男女共同参画」に関する活動をしている団体が集まるとのことです。

新たな出会いがありそうで「ワクワク!ドキドキ!」です。