2011年9月4日日曜日

よく分かる!楽しい!

知り合いの方から頼まれて中学生の家庭教師をしています。

英語、数学、国語です。

友人に聞かれました。
「数学なんて 教えられるの?」
「15年前にも中学生を教えていたから!」
と 答えました。

知り合いに電話をすると その中学生が
「よく分かる!楽しい!」
と言っていたそうです。

私にとって最高の「勇気づけ!」です。
15年前に教えた子達は すでに30才近く。

その子達のお母さんは「勇気づけ講座」を受けて下さった方でもあります。
こんど息子さんの奥さんにプライベートで「勇気づけ」についてお話させて頂くことになりました。

親子二代にご縁が出来て これも私には大きな勇気づけです。