2011年12月31日土曜日

4人・・・4カ国から・・・

モントリオール市から1時間ほど車で行った郊外の友人のお宅にお邪魔しました。

彼女はフランス系カナダ人、配偶者はイギリス人、日本人の私と彼らを紹介して下さった方はインド人。4人、4ヶ国出身人々のディナーでした。

共通語は英語です。

これまでは 夏にしか伺ったことが無かったので 冬の郊外、一面の雪景色も別世界でした。
料理の得意な彼女は イギリスに行ってから色々な料理を学んだそうです。
とりわけインド料理が得意です。
インドを長く統治していたイギリスには インド料理店が沢山あって イギリス人もインド料理を家庭で作るとのこと。

今日のディナーはイギリス料理。
ラム、野菜の付け合せ、ケーキでした。

アドラー心理学を学ぶために英語を学んだことで 文字通り世界が広がりました。

関心のある方には是非 アドラー心理学を英語で学んで頂きたいと思います。