2012年1月1日日曜日

あけまして おめでとう ございます

あけまして おめでとう ございます。

昨年は 多面に渡ってご支援頂き ありがとうございました。

「松戸市男女共同参画推進グループ:ファミリーサポート・勇気付け」の活動は今年で3年目を迎えます。
2年目の平成23年度には 松戸市市民活動助成金を得て 松戸市協働推進課様にも多くのご援助を頂きました。
3年目の平成24年度にも 松戸市市民活動助成金を受けられることになりました。

皆様のご協力とご支援のおかげです。

こそだて心理研究所の活動としては 都内、埼玉県でもセミナーを開かせて頂きました。
平成24年には 我孫子市の不登校生の親の会でもセミナーを開かせて頂けることになりました。

またカウンセリングが国内ばかりでなく、カナダを含むヨーロッパの方ともつながりが出来ました。
カウンセリングを通して アドラー心理学が 家族関係、生徒との関係に大きく貢献することをお伝えしていきたいと思います。

EMDRセラピーにおいても アドラー心理学の理念をお伝えしていますが 関心を持って下さる方が多く、うれしく思います。

「勇気づけの親子関係実践セミナー」は文字どおり 「実践して頂くこと!」を目標にしています。

実践の輪と和がいっそう広がることを目標に 今年も活動していきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。