2012年1月8日日曜日

定年後の資格

友人のYさん、34年の教員を定年退職した後、ホームヘルパーの資格を取り、次には 佐伯式ビューティシャンの資格を取られました。

今、いわゆるエステを開業されて2年目です。

時折、私もエステを受けています。
シニア料金を設定されているので 比較的手軽に受けることができます。

研究熱心、真面目な性格なYさんなので安心出来ます。

教員時代のYさんは 化粧気マイナス、服装、無関心でエステとは程遠い生活でした。
まだまだ元気な60才始め、何をしようかと 取りあえずはヘルパーの資格。
体力的に長くは出来ないかもしれない、と次の候補が 鍼灸師。
妹さんが
「私は 練習台にならないからね!」
ところが エステ、と聞くと
「私、練習台になるから!」
の言葉で エステの資格を取ることにされたと・・・。

サロン・ド・さくら ←クリックして頂くと 飛びます。・・・最寄駅は新松戸です。

ご近所の方が 彼女の変貌ぶりを見て エステを申し込まれたこともあるそうです!!!