2012年2月27日月曜日

37年前からファンです!!!

バリトン歌手の佐藤光政さん・・・。
知る人ぞ知るという本格的な声楽家です。

37年前に初めて歌声を聴いて大ファンになり、追っかけをしていました。
私は当時20代でした。

仕事、育児等でその後何十年と追っかけからは遠ざかっていました。

ネットで検索したことがきっかけで佐藤光政さんのブログを書いておられるSさんと知り合いました。
Sさんから
「佐藤光政さんがコーラスの指導をされます。いかがですか?」
とご連絡を頂きました。

そして 2月26日、光政さんの2時間の御指導の後、お話する機会がありました。
「37年前からのファンです!!!」
と・・・。

佐藤光政さんの師であった大槻秀元先生に対するお気持ち、歌に対する佐藤さんの姿勢・・・
ライブでは聞けないお話がたくさん聞けました。