2012年2月7日火曜日

イベント会場?

カーブスという女性だけを対象にした筋肉トレーニングをする場所があります。

私が行っているところの会員数は 600名を超えているそうです。
昨日行くとトレーニングをしている人は24人、待っている人が10人前後・・・。
終わってストレッチをしている人も10人ほど・・・。
「イベント会場!!!」
という言葉が脳裏をよぎりました。

母方の祖父母が長年寝たきりでした。
そこに私の将来を見たように思い、40才になった時からスポーツクラブに入っています。
エアロビクス、ヨガ、自彊術、アクアビクス・・・いろいろやってきました。

2年前に帰国してからはカーブスのみです。
短時間で終わるのといつ行っても良いことがこれまでのものと比べて良い点です。