2012年2月16日木曜日

松戸市でのセミナーで・・・

2010年5月、松戸市において初めてのセミナーに来て下さった方のうち三人の方が 今日も参加して下さいました。

お一人の方は高校時代からのお友達を誘って来て下さいました。

セミナーの後、ある方がおっしゃいました。
「いろいろな話を聞いて学んできました。本当にあちらこちらの会や講演会に行きました。その時は悩んでいるのは自分一人では無いと癒されるけれど 家に帰るとまたどこから手を付けていいのか分からなかったんです。漠然として具体的な解決方法にはつながりませんでした。勇気づけのセミナーで初めて具体的な対応方法を知ることが出来ました。実践するのは簡単なことではないけれど 成果を感じています。」
と・・・。

その方が我孫子市での4月からの「勇気づけの親子関係実践セミナー」を企画して下さいました。
実践された方がこのような形で拡がりを作って下さるのは とてもうれしいことです。

勇気づけ実践の輪と和が広がって行くのは本当にうれしいことです!!!

アドラー心理学は実践の心理学ですから!!!