2012年2月21日火曜日

勇気づけの親子関係実践セミナー

先日、大阪の方とスカイプでセミナーをしました。

国立女性教育会館で行われたNWECフォーラム2011での「勇気づけの親子関係実践セミナー」に参加して下さった方です。
ワークショップの後も残ってお話して下さったのがきっかけで スカイプでのセミナーになりました。
お友達と御一緒です。

セミナーの後、「楽しかった。セミナーを終わった後も お友達といろいろお話した。」とメールを下さいました。

4月からは我孫子市の「青空の会」でもセミナーを企画して頂けることになりました。

18年前に初めて私が行ったセミナーを受講して下さったAさんの息子さんの奥さんは「電話」で受講して下さっています。

いろいろな形で「勇気づけの対応」をお伝え出来ることが 私自身の勇気づけになっています。

「もっと早く出会いたかった!」
多くの方がおっしゃいます・・・。