2013年9月19日木曜日

2年間の沈黙

Aさんの「勇気づけの実践」を伺う機会がありました。
※ブログに載せる許可を頂いています。

娘さんとある出来事について 大きく意見が異なっていたそうです。

けれど何も言わず、2年が経過。

2年後、娘さんの行動はAさんの意見と同じに。

もちろん、Aさんはそれに対しても何もおっしゃらなかったそうです。

Aさんは
「言ったところで 何も良い結果は生まれないから。お互いに今が良い関係でいられることで充分。土俵から降りていた自分は すごい!!!って自分を勇気づけています!」
と。

「アドラー心理学は 実践の心理学」だとどこかで読んだことがあります。

実践されている方々の良いお話を伺うと 本当にうれしく思います!