2013年9月12日木曜日

保育園の子達って恵まれていると思います!

「保育園の子達って恵まれていると思います!」
と 保育士さんがおっしゃいました。

栄養を考えた美味しい給食が まずその理由の一つでした。

私の二人の息子も 保育園育ちです。

迎えに行くと 遊びを途中で止めたくなくて
「もっと遅く来て!」
と言われたものでした。

成人した二男が
「僕、保育園の時、先生に可愛がってもらってたよね!」
と当時のことを温かい思いでとして話してくれたこともありました。

二人とも友人が多いのは 保育園育ちの為のように思います。

最近保育園でお迎えがいつも一番最後だった、という方とお話しする機会がありました。
「またか、と思い 忙しいんだな、と思っただけです。さみしい、ということはありませんでした。いつも先生が誰かいて 話していました。」

お話をうかがって ほっとしました。