2013年9月16日月曜日

パパのこと、好き?

「パパのこと、好き?」
と繰り返し4才の娘に尋ねる父親。

嫌そうな表情でうなづく女の子。
うなづくことを求められていると承知しているようです。

お酒に酔って時間が経つにつれて上機嫌の父親は
しつこく娘に同じ質問をしたり、噛んだりしています。

4才の女の子はとうとう泣きだしてしまいました。

私:パパのこと好き?って聞かれたら“かまなかったらね~!”って言ってね。練習してね、“かまなかったらね~!”

女の子:それに クチュクチュ(くすぐる)もするの!

私:じゃあ、それも言おうか?“かまなかったらね~、クチュクチュしなかったらね~”

笑顔で練習してくれました。

日曜日の夜の出来事でした。