2013年11月13日水曜日

モテの概念:カリスマホストの講義

11月13日(水)NHKの番組で兵庫県加西市が企画した「婚活」のイベントの様子を放送していました。

その中で男性向けの講義がありました。
人気ナンバーワンに輝いたことがある、カリスマホストが講師でした。
分かりやすく、説得力がありました。

「モテるコツ」・・・外見10割

モテの概念は 外見10割!!!

イケメンということではなく「清潔感」


女性との会話でのタブー

①プライバシーを聞かない
②自慢話をしない
③人の悪口を言わない
④数字を出さない。

メールでのタブー

①小さい文字を使わない→次の「ぇ」のような
    ねぇ・・・・・
②絵文字を使わない
③返信の催促をしない
④? を使わない(・・・返事を強要していることになるから)

上記は 様々な場面に応用できそうだと思いました。