2013年11月3日日曜日

EMDR:蝋が溶けたように・・・

EMDRセラピーを受けられた方から頂いたメールです。

(ブログに載せる了解を頂きました。)

昨日はどうもありがとうございました。
不思議です。
あの場面が、蝋が溶けたように形をなさず、無理やりイメージしようとしても(←バカですね(笑)うまくできず、どうでもいいやと感じます。
人のイメージや記憶っておもしろいですね!

蝋が溶けたように・・・
との表現を頂いたことは 初めてでした。

形が無くなったイメージが分かり易く伝わって来ました。

このように 過去の楽しくない記憶、
繰り返し思い出す不快感から解き放たれるのがEMDRセラピーです。