2013年10月29日火曜日

不登校の中・高生を持つ親の会でのセミナー

平成24年度に続いて 平成25年度も 青空の会(我孫子市)で
「勇気づけの親子関係実践セミナー」を開かせて頂いています。

今日は 「6章:肯定的な見方」 でした。

最後に感想を書いて頂いています。
きょうは 感想をブログに載せる許可を頂いてきました。

Aさん

否定的表現を肯定的表現に言い換えることがほとんど出来ず、
普段の生活でも ストレートに否定的なことを気にせずに話している自分に気がつきました。

子どもにしっかりしてほしくて、不安になり あれこれ言ってしまうのは 逆にやる気をなくしてしまう事を いつも心に入れて行動していきたいと感じました。

ありがとうございました。