2013年11月15日金曜日

幸せな瞬間

幸せな瞬間があります。

‟勇気づけセミナー”を受講して下さっている方々のお話を伺う時です。

「感情に気づくようになりました。」
「子どもとの関係が少しずつ変化しています。」
「出会えて良かった!と思っています。」
などなど・・・。

EMDRセラピーの後 クライエントの方々が笑顔を見せて下さる時です。
「気持ちが軽くなりました。」
「悩んでいたことが もう、どうでも良いと思えるようになりました。」
「不思議です。もうあの感情はありません。」
などなど・・・。

R君が一生懸命に学習に向かう時です。

先のことを考えず、
行き当たりばったりに色々なことをして還暦を過ぎましたが
無駄なことは何も無かった、と思います。

6年以上、うつ症状で苦しんだことも含めて
「経験は 財産です。」
と言えるようになりました。