2015年2月28日土曜日

茨城県 県民大学での勇気づけ講座

きょうは 県北生涯教育センターで 県民大学「アドラー心理学:勇気づけ講座 最終回、5回目でした。

肯定的な点
 
 ・実践の効果を実感しているという感想をたくさん頂けました

 ・参加者の方々が連絡先を交換されていた、と職員の方から伺いました

 ・「安全な場所、安心感」を体感して頂けました

 ・EMDR,ブレインスポッティングのセラピーをご紹介できました

 ・これまでご縁の無かった土地に知り合いの方が増えました

 ・無事に遅刻することなく行けました
  (遠いので 特急に乗り遅れたらアウト!です)

 ・公的機関が計画して下さると 参加者が多いと知りました
  (30名定員のところ 50名以上の応募があったそうです。
   今日の参加は36名でした。風邪等の欠席の方が数名おられたそうですが。)
   
計画して下さったセンターの皆様、参加して下さった皆様に感謝致しております。
ありがとうございました。