2011年4月3日日曜日

いつつぶれるかと思っていた!!!

昨日 療育指導の会議がありました。

療育指導、自立支援指導、就労支援、余暇支援など広く支援をしている会です。
障害のある人々の親が亡くなった後も支援する、ということでグループホームまであります。

ここ10年間に充実してきたとのことです。

「いつつぶれるかと思っていた。」
とは 会の発足から見て来られ、現在は主要な立場にある方が 自己紹介の場面でおっしゃった言葉です。
笑いを誘っていました。

上滑り、形だけで退屈な会議を経験してきた私ですが 昨日はそれとは異なっていました。

夜になって 余暇支援の一つ「音楽倶楽部」の合唱を聞かせて頂きました。
力強い歌声に 感激!!!しました。