2011年4月7日木曜日

松戸市男女共同参画推進グループ

4月6日、グループの情報交換会がありました。
男女共同参画推進グループに登録されているのは21団体です。

情報交換会で二つのグループの方と個別にお話できました。
私たちのグループ「ファミリーサポート・勇気づけ」は市民活動助成事業として
「勇気づけの親子関係実践セミナー」
を行います。PTAの団体の方は
「例会に来て 事業を説明したり チラシを配る援助が出来る。」
と言って下さいました。

少しずつ「勇気づけ」の対応が 精神病理の予防策となることをお伝えしていきたいと思います。

既に何らかの心の問題を持っておられる方には EMDRセラピーがあることをお伝えすることもできました。
「効果が見えて来ないカウンセリングか薬しかないのか、と思っていたけれど EMDRという新たなものがあるのですね!」
と・・・。