2009年11月23日月曜日

生しらす丼

生しらす丼を召し上がったことはおありでしょうか。

江ノ島の名物です。
前回帰国した際に 友人に江ノ島の山の上にある食堂に連れて行って頂き、ファンになりました。

実は神奈川県にあるアドラー心理学を実践している学校からお仕事の話を頂き、帰国しました。
18日朝 モントリオールを発ち、19日午後3時に成田に着きました。
成田XPで大船に。オーストラリア人のアパートの大家さんが大船の駅まで迎えに来てくださいました。
「大船駅のプラットフォームまで迎えに行きますよ。」
というメールを頂いていました。

実はお話を頂いたときに 「藤沢・江ノ島・生しらす丼」と脳裏に浮かびました。
新しい土地、新しい出会い、「ワクワク、ドキドキ」がしばらく続きそうです。
「ワクワク、ドキドキ」は次男が子どもの頃よく言っていた言葉ですが ふと出てきました。
生しらす丼に近くて しあわせです。

日本の皆様 よろしくお願い致します。