2010年1月20日水曜日

青春18切符

数年前に知った 憧れの青春18切符。
この冬は使う機会に恵まれました。

最後の2枚で 友人と房総の千倉に行きました。
あちこちに 水仙の花が咲いています。
海鮮丼を食べ、海岸を散歩しました。
散歩の後は 駅前の喫茶店で ゆっくりとコーヒーを頂きました。

青春18切符のおかげで 一足早い春を楽しめました。

言葉のイメージからは 若い人しか使えないように感じるのですが 年齢制限は無いのですね。

今度は春にも使える期間があるようです。
また 日帰り小旅行、あるいは宿泊の旅をしてみたいと思います。

使い切った切符を駅員さんに渡そうとすると 笑顔で
「記念に持って帰っていいですよ。」
と言ってくださいました。

駅員さんの笑顔で 小旅行がしあわせに完結しました!!!