2010年1月24日日曜日

36年ぶりの再会

10年ぶりに 大都会・新宿へ行きました。

午後は友人YさんとMさんにお会いする約束がありました。
友人Yさんは36年前にある職場で出会った方です。
彼女は 連絡をずっと取っていたというMさんにも声をかけて下さっていました。

Mさんは長年お世話をされていた高齢のお母さんを 昨年秋に見送られたばかりとのことでした。
3人で あっと言う間に時間が過ぎました。
「36年ぶりだなんて 信じられないね~~~。あのころ え~~っ、そんなに若かったのね!!!。」
と 同時に声に出していました。

Mさん、Yさんとお別れした後は EMDRの事例検討会にS先生と一緒に参加しました。
日本EMDR学会のサイトでお名前だけ拝見していた先生方にお目にかかれて 日本に居ることを実感しました。

また 勉強し続ける必要を実感したひとときでした。