2010年1月14日木曜日

A先生

私のアドラー心理学の恩師S先生が 私の講演会を開いてくださいました。
先週の日曜日のことです。
「最新の北米のアドラー心理学をお伝えする」という内容でした。

そこにQ大学で心理学を教えておられるA先生が来て下さっていました。
日本の学会事情、大学事情に疎い私に A先生が色々なアドバイスを下さいました。

師を得られること、師を通して新たな師に出会えることは 
本当に有り難い事だと思います。

モントリオールで様々なジャンルで仕事をされている方々に出会いました。
日本に戻ってからもそのような出会いが続いており 不思議です。
新しい出会いを作って下さったS先生、またご自身のお時間を割いて
活動の助言を下さったA先生にに感謝致しております。