2010年6月2日水曜日

銀座で名古屋弁

今日は 友人に頼まれてエステのモデルになりました。
場所は銀座です。

7人の学校の卒業生の方々がお互いにビューティシャンとモデルになって練習されます。
奇数だと一人足りないのでした。

友人はお母さんが名古屋のご出身なので名古屋弁を話せます。
私にエステをして下さった方Mさんも名古屋のご出身。

エステをされている間 二人で話されるときは ずっと名古屋弁でした。
名古屋弁と言っても 1種類では無く、更に分類があるそうです。
初耳でした。

Mさんは今月末には名古屋に戻られるとのこと、
「伊勢神宮参りをする時はご一緒に。」
と話がまとまりました。

昨年春に 伊勢神宮をお参りしてから 神々しさに魅せられました。
暮れにもお参りしたのですが また機会を作ってお参りしたいと思っています。