2011年7月6日水曜日

今日も元気に学校へ行けたね!!!

「今まで 悪いことばかり目に付いたので きゅうに良いことを見つけるって言っても難しくて!!!」
と U君のお母さん。

私:「学校へ行ってませんか?休んだら 困りますよね?」

U君のお母さん:「行ってます。あんなに叱られてばかりなのに よく行ってるなって思う位です。」

私:「じゃあ、“今日も元気に学校へ行けたね!”って言えますよね?」

U君のお母さん:「ああ、そうですね。言えます。」

U君は 療育指導では始めの2~3回はふざけることもありましたが その後は50分間いつもきちんと課題に取り組んでいます。

「きょうも頑張ったね!!!」
が 毎回かける言葉です。