2011年8月11日木曜日

メルトダウン

「あの日本の地震の一週間位あとから どこからかエネルギーを感じてこのところずっとその絵を描いている。日本なんだ。エネルギーで描いているんだ。」
と モントリオールの画家の友人が言いました。

メルトダウン←クリックして頂くと飛びます。

彼の感覚はとても鋭く、観察力も優れています。

彼のお父さんの年金が振り込まれなかったので 事務所に電話をすると
「後見人の書類が出ていない。」
と言われたそうです。彼はいったん電話を切り、100才のお父さんの振りをしてかけた、とその様子を演技してくれました。

また、女性のモデルがどのように舞台で歩くのかも見せてくれたのですが
「役者をしていたの???」
と尋ねたくなるほど特長をつかんでやって見せてくれました。

面白いことに日本の「お餅」が大好きで、お土産のリクエストはお餅でした。
「噛んでいると溶けて喉をとおって行く、こんな食べ物は初めて!!!」
と 食べる度にうっとりとした顔で言うのです。

彼のようなユニークな人に出会えたのも モントリオールならではかもしれません・・・。