2014年3月24日月曜日

女性はこわい・・・

今週、続けて
「女性がこわい・・・」
という話を聞きました。

「僕は九州出身なんです。九州では男尊女卑といわれているけれど 家の母親は外向きの顔はそれを実行していたんですよ。でも来客がいなくなると強さを見せました。母親の方が父親より強いんです。女性は外向きの顔と家での顔は違うんだな~と思いましたね。」

「高校の時、一人のクラスの女子生徒が1年間大勢の女子にいじめられていたんです。1年ですよ。こわかったです!」

「小さい頃、母親が僕に体罰をしていました。小さかったからやり返せませんでした。繰り返し体罰がありました。こわかったという気持ちより、早く終わって欲しいという思いでした。女性はこわいです!」

私も女性のひとりですが そのこわさ、分かります。