2014年3月30日日曜日

学校へ行けました!

「学校へ行けました!」
と報告してくれた 4月から中2のさくらさん(仮名)。

「この前のEMDRの後、自然に行けました。みんなが さくら~!お久しぶり!!!って言ってくれました。前に気にしてたことが無くなってました。」


きょうはお腹の調子が悪くて
 「帰宅したい。」
と保健室の先生に伝えた時の話をしてくれました。

「分かってもらえない。つらっ!!!って感じ。体は 背中にドーン、と何かがかぶさってくる感じ。」

これについてもEMDRをしました。

「お腹の調子が悪くなっても大丈夫。自然現象!って言えます。」
と・・・。

学校へ行けた時の記憶を強めるEMDRを行い
「家でも 寝る前にやってね!」
と伝えました。

4月が楽しみです。