2014年11月21日金曜日

幼稚園生のお子さんを持つお母さん達と

昨日、幼稚園のお子さんを持っておられるお母さん達が主な
「勇気づけの親子関係実践セミナー」1章をしました。

昨年から始まった10回を受けて下さった方3名も再度参加して頂けました。

トラウマ治療を行っていると
子ども時代の傷つき体験が多く出てきます。

「お母さんに受け入れられている
安心で安全な居場所がある」

と日常生活の中で感じることが出来ることが
お子さんの心の健康に重要です。

このことから 幼稚園生のお子さんを持っておられるお母さん方との勇気づけセミナーは
「将来の精神病理を予防する」という視点で続けていきたい、広げたい、と思っております。