2014年11月23日日曜日

幼稚園生のお母さんの感想:勇気づけセミナー

新松戸幼稚園のお母さん方のセミナーを10章まで受けられた方に感想を書いて頂きました。

マイベストプロ千葉のサイトのコラム欄に載せました。

昨年初夏に始まったコースです。1年かけて終了しました。

Aさんが実践され始めたころの葛藤が良く伝わって来ます。
そして お子さんの変化を実感されている部分も・・・。

11月20日にまた1章から始めました。
前回受けられた方3名が
 「もっと実践力を身につけたい」
と開催を促して下さいました。

土曜日11月22日には 日立市の茨城県県北生涯学習センター「県民大学」の講座でした。

帰り際に
 「感想にも書きましたが 1回の受講だけでずいぶん変化しました。」
と声をかけて下さった方がありました。

拝見すると
 「お姑さんに素直に対応できるようになりました。」
とありました。

お気持ち、行動の変化を感じておられる方が何人もおられました。