2010年3月4日木曜日

なのはな生協さん

新しい土地に来て 生協に加入することにしました。

いくつかの生協さんの内容を比較してから決めようと思いました。
きょうは なのはな生協の営業の方が来てくださいました。

話の流れで どうして生協で働くことにされたのか伺ってみました。

「子どもの頃 親が生協に入っていたんですよ。配達の仕事って いいなぁって 思ってたんですね。ちょうど就職する頃に 募集があったんです。僕は 配達のイメージから入ったんですよ。食物について勉強したのは入ってからですね。いろいろ研修受けさせて頂いて。」
と 思いがけず 子どものころの思い出を聞かせて下さいました。
自分の肯定的な記憶につながっているお仕事をされているので 生き生きと働いておられるように 伝わってくるのですね。生協で働かれて 8年目、営業は2年目、とおっしゃっていました。

いくつかの生協の特徴と良い点、弱い点についても教えて下さいました。
お試しセットで購入した新鮮なお豆腐、本当に美味しくて 一瞬
「おやつになるかも・・・」
と思えたほどでした。

肯定的なイメージを持って生協の営業をされている方のお話!
とても良いエネルギーを頂きました。