2010年2月26日金曜日

キャッチコピー

きょうは 「キャッチコピーの作り方」の講座を受けました。

自分の知らないことを学ぶことが出来ること、そして必ず新しい出会いがあることが新しいことを「学ぶ」ことの魅力です。

生活クラブ生協で働いて居られる方、子育てのサポートを仕事に考えて居られる方、化粧品販売の方が同じグループにおられました。

講師は株式会社:グリーゼの福田 多美子先生でした。
講座の後の交流会で 先生がお一人になられた時に 今取り組んでいるキャッチコピーの相談に乗って頂きました。
「じゃあ、考えましょう!」
と おっしゃってアイデアを下さいました。

子育ての話につながり、
「勇気づけ」
の大切さを お話しました。
お子さんの話を通して 共感して頂けて うれしく思いました。

グループの方々も 関心を持ってくださいました。

「この勉強会では 自分の名刺やパンフレットを持参して 積極的につながりを作って下さいね!!!」
と主催者から連絡があったのですが どちらもまだ出来ていません・・・