2010年2月21日日曜日

プロの人たち

ある研修に参加しました。

そこに来ておられたのは 様々な職種のプロの方達でした。
「10年間 エステティシャンとして働いてきた。」
「10年間 営業をして来た。」
「10年以上 証券会社で働いてきた。」
「登記の仕事を長年している・・・。」
などなど・・・

みなさんが 仕事を通して人の役に立ちたい、自分の生涯の仕事としてやって行きたい、と語っておられました。

自分の利益は生活のために必要ですが それと同じかそれ以上に 自分の仕事で 誰かがしあわせになって欲しい、との気持ちを持っておられる方達でした。

いい時間を過ごさせて頂いた、という気持ちが残りました。