2013年8月12日月曜日

半世紀!

懐かしい方から電話を頂きました。

高校1年の時のクラスメートHさんでした。
高校の同窓会の役員をされているとのこと、あと数年で卒業半世紀の同窓会を計画されているとのことでした。
Facebookで私のことは知っていた、と。
Facebookの友達申請を頂き、つながりが出来ました。

そして数日後、HさんからFacebookのメッセージが来ました。
「同窓生のTさんにバッタリ会われた、福田と連絡を取りたいとおっしゃった。」
とTさんの電話番号が記してありました。

メッセージを読み、すぐにTさんに電話をしました。

半世紀の時を経ても 昨日まで連絡を取り合っていたかのように話ができることが不思議です。

これも「記憶の神経」が関係をしっかり憶えていてくれるからなのですね!

半世紀ぶりの同窓会が開かれる時には行ってみようかな・・・と思いました。