2013年8月9日金曜日

おはようございます

おはようございます。

「こそだてCafe日記、見ています!」
と声をかけて下さる皆さま、ご無沙汰致しております。

8月1日に転居して以来、
「不要なものとはお別れして スッキリ暮らす」
を目標に段ボールの箱とお付き合いしています。

同時に仕事もしているため、日記を書くことにエネルギーが回りませんでした。

昨夜は親しくさせて頂いている教員時代の先輩のご主人のお通夜でした。
無宗教でのお通夜は初めてでした。
喪主の先輩のご挨拶に続いてご主人と一緒に仕事をされた方々、3人のお別れの言葉がありました。

私はご主人とは1度お会いし、
それ以外は 電話のみでした。
「あ~、今日も遅いんですよ~、10時には帰っていますから 遅くても良いのでまたかけて下さい。電話があったことを伝えておきます。」
と いつも明るい笑い声でおっしゃる方でした。

お別れの言葉から 誰にも同じように温かい言葉、態度、信念を持って生きてこられたことが伝わってきました。

心からご冥福をお祈り致します。