2014年9月13日土曜日

二十世紀の森と広場

松戸市に「二十世紀の森と広場」という大きな公園があります。

武蔵野線の車窓から見たことはありますが 縁の無い場所でした。

スイミングの仲間のバーベキュー大会で初めて利用させて頂きました。
バーベキュー会場は 道路からすぐの場所にあったので 公園の奥には行っていません。
帰宅してネットで見ると 東京ドーム11個分の広さなのだそうです。

炉の炭になかなか火がつきませんでした。
かなり離れた場所でバーベキューをしていたグループの方が
ガスボンベのバーナーで点火して下さいました。

・・・若い警察官のグループのお一人でした。
もちろん私服で 見た目は お兄ちゃんです。・・・

お礼に夫が持参したカレーとナンをプレゼント。
時間が経つうちに 私たちのグループで余った食材を引き受けて頂くことに。

更に点火して下さった方ともう一方がこちらのテーブルについて
焼酎を飲み、焼きそば、カレーを食べながらの
「市民と警察官の対話ミニ集会」

最後には合同で写真撮影!

肯定的な出会いは幸せになれる!
と思えたバーベキュー大会でした。

いつも企画してくださるMさん、
ありがとうございます。