2014年9月17日水曜日

回復

クライエントの方が回復されていくお話を伺うと とても幸せな気持ちになれます。

きょうもある方からメールを頂きました。

前回のEMDRの後、2~3週間具合が悪かったのですが、
その後以前にも増して心が楽になりました。
久々に心から笑ったり楽しんだり出来るようになって驚いています

この方の場合EMDRの後不調がしばらく続きました。
これまではこれほど長くは無かったそうです。

「すぐ後は辛いけれど 効果を感じる」
ということで続けられました。

この方には
「働けるようになるでしょうか?」
と問われ
「なります!」
とお答えしたことがあります。

ブランクは10年間でした。

治療を始めて7ヶ月目で 本来の専門職に再就職されました。
「夢のようです。」
とおっしゃっていました。