2015年8月15日土曜日

迷いが少なくなる

7月のソマティック・エクスペリエンストレーニングでセッション、デモセッションを受けてかなり変化を感じています。

①4月中旬に転居し、そのままになっていた段ボール箱の片づけがはかどりました。
②使った食器を流しに置かないで すぐに洗えるようになりました。
③行動の迷いが少なくなりました。

③の「迷い」について言うと 具体的には次のようなことです。
  ・連絡をするか否か
  ・捨てるか否か
  ・行くか行かないか

デモセッションでは「転倒」がテーマでしたが 意識の底にある「死」が出てきました。

受けたセッションは 次の内容です。
 ①「モラハラ」
 ②いじめ
 ③先延ばしにする

①と②については 記憶が遠ざかったイメージがあります。

迷いが少なくなったのは③の効果かもしれないと思います。
ただ どれも重なり合っているかも・・・とも。