2015年8月19日水曜日

Don't think,feel.

知り合いの方から 
IPS × マインドフルネス 勉強会 in 浦安
というチラシを頂きました。

「知識や判断は不要  感性を信じる時間」

日時:9月27日(日)13:30~15:30 
場所:浦安市中央公民館 和室
参加費:500円

問合せ: green.wrap.jp@gmail.com (柴田 緑)

持ち物に 「Don't think,feel.のこころ」 とありました。
ブックレットかもしれません。

感性を信じる・・・本当にその通りだと痛切に感じています。

何かが違うと思い、別れた異性から
「愛しています!」
と言われて結婚し、10年余りの結婚生活の後別れた知り合いがいます。

私もそうでした。
かなり違う!と思っていました。
今から40年ほど前、女性は 25才を過ぎて独身でいると
「売れ残りのクリスマスケーキ」
と言われました。

誰の課題か?

当然、言っている人の課題です。
自分に取り込む必要はありません!

けれど 自立心に欠けていた私は 感性を信じないで結婚しました。

アドラー心理学に出会って
自分を育てなおすことをした今、
感性を信じることの大切さを実感しています。

ソマティック・エクスペリエンスセラピーも同じです。

EMDR、ブレインスポッティングもそうです。

「身体のどこで どう感じますか?」
でセラピーが始まります。