2016年3月13日日曜日

ソマティック・エクスペリエンス 

ソマティック・エクスペリエンスの中級トレーニングを終えました。
2014年夏から1年に2回、1週間の泊まり込みのトレーニングです。

2015年春に初級を終え、昨年夏に中級前期、今回は後半でした。

新しい情報をたくさん得てきました。
ブログやセミナーの中で お伝えしていきたいと思います。

トレーニングばかりでなく、受講者の方(30代後半)からも とても参考になるお話を伺えました。

「善意の過干渉の親に育てられて 自分で決めることが出来なくなってしまった。それに気づいたのは高校時代。その後、解決への旅を続けている。」
ということでした。

アドラー心理学の理論と重なっています。
詳しく教えて頂いたので 折を見て書きたいと思います。