2010年5月10日月曜日

ネットデビュー

「世の中に怖いものは母ちゃんだけ!あの人が怖かったから おかげで何も怖くない!」
という友人。

ネットの世界は?でした。
「あなたなら すぐに出来るようになる!」
と言っても
「けっこうです!要りません!」

その彼女から
「凄い!あなたの能力は役に立ちます。私にも教えて下さい。やる気になりました。」
と メールが来ました。

きっかけは 彼女のあこがれのプリンスエドワード島への航空券と宿、モントリオールへの航空券と宿を私がネットで手配したことです。

昨年は豚インフルエンザで予約をキャンセルすることに・・・。
しかも2回も旅行会社まで足を運び、時間もかかったそう。

家に居ながら予約が全て完了したことが 彼女の動機づけになったようです。

ネットは怖いわけでは無かったと思いますが 未知の世界。
共通の話題が増えそうで 楽しみです。